ETCカード?:TSUTAYA(ツタ...


TSUTAYA(ツタヤ) Wカードは、年会費が無料のETCカードで、提携ホテルやレジャー施設割引、加盟レストランでの食事代が10%キャッシュバックされるなどの割引サービスも付いてるんだ。
提携企業はまだ増え続けているので、これから使える店などが増えていくと思う。

ETCカードには、大きく分けて3種類あるよ。
一番一般的なのが、クレジットカードにETCカードの機能がついているものだと思う。

これは申し込みのときにクレジット会社の審査があって、その審査に通ると持つことが出来る。
年会費がかかるものと年会費無料のETCカードがあるよ。

ENEOS(エネオス)カードは、1年に1回以上のカード利用で年会費が無料になるETCカードだ。
このカードを利用すると、ENEOSヴィーゴやENEOSレギュラーガソリン、ENEOSプレミアム軽油やENEOS軽油が1リットルに付き2円、ENEOS灯油は1リットルに付き1円の割引になる。

NEXCO東日本とNEXCO中日本とNEXCO西日本が発行していて、大口の利用者や多頻度割引の利用者に貸与するETCコーポレートカードは、信用保証や預託金の納付などの後で、1台の車に1枚のETCコーポレートカードが貸与されて、事業者によってはETCコーポレートカード専用の割引制度があるよ。


ENEOS(エネオス)カードには、10kmを限度としてレッカー車か積載車が指定の場所まで牽引や搬送をしてくれるレッカーサービスや、故障などの現場で30分以内で対処できる応急処置をしてくれる、現場路上サービスの無料のロードサービスがついているのでもしものときに役立つカードといえまるだろう。


関連情報: